こころの絵日記ブログ

自分の日常を漫画に描いていこうと思います!

秋のフルーツティー


家にりんごが沢山あったのでお茶の時間にフルーツティーなんぞを入れてみました。。


材料

りんご 2分の1個

バナナ 半分

ティーバッグ 3個

熱湯 適当(3杯より多目くらい)

砂糖 ティースプーン 1杯位


紅茶をポットに淹れてその中に砂糖を振りかけたフルーツを入れて出来上がり♡


すぐ飲んだ一杯目より20分位置いておいた2杯目の方が甘ーい!って感じで美味しかったです(^◇^)

果物の自然の甘さで罪悪感なし!(笑)

ミルクを入れるとますますデザート感アップ!(笑)



紅茶と言えば過去の私にとっては風邪のひき始めの薬でした

ちょっと体調悪いな…って時に何の気も無しに飲んだら体調が良くなったんです

本当に熱が出た時は薬がいいけど

風邪かな…?って時は結構紅茶で復活します(笑)

どうやら紅茶は身体を温めるので風邪やインフルエンザの予防にも効果があるみたいですね( ´ ▽ ` )

結婚した頃、風邪ひいたら大変だ!と思ってリプトンのイエローパックを常備してたのを思い出しました(´ー`)